hmhm.com

ハムハムドットコム − ストレスフリーなハッピーライフを望む、とある女性会社員のブログ

旅行

新潟絶景旅。その②

新潟旅行2日目のレポートです。

まずは朱鷺メッセへ

2日目は、新潟在住の友達は仕事があったため、私と彼のみ、車なし( ゚д゚)
どのへんに行こうか迷いましたが、まずは、新潟駅付近からバスで行ける朱鷺メッセから街を一望することに。

山とは違って天気が安定して良く、快晴!
朱鷺メッセにある「Befcoばかうけ展望室」から信濃川、そして街を見下ろしました。
すごく気持ち良かった。
信濃川が海とつながる河口を見ることができました。(写真の真ん中あたり)

素敵なレストラン、ぽるとカーブドッチ

お天気も良いし、新幹線の時間を考えるとあまり遠出もできないので、このまま信濃川のほとりで過ごすことにしました。
偶然にも、川の向こう岸に渡れるウォーターシャトルが出ていたので乗り込むことに。(行き当たりばったり感ある)

そうしたら「みなとぴあ」というエリアに着きまして、こんな素敵な建物が。

なんだろうと思って行ってみたら、旧第四銀行住吉町支店だった。
そしてその中に、内装をリノベーションしたレストラン「ぽるとカーブドッチ」があり、すごく雰囲気が良かったのでランチはここで頂きました。

このランチコースで2000円弱。ドリンクは別でしたが、それでも、この特製ソーダは300円!
なんというコスパの良さ。東京だと倍とかしちゃいそうだと思いました。

帰りはまたウォーターシャトルに乗り、萬代橋など眺めながら新潟駅付近まで行って帰途につきました。

1日目とは打って変わって、晴天のもと広大な信濃川付近で過ごした2日目。水のほとりの風景をまた良く、癒やされました。
良い旅行だった(о´∀`о)

-旅行